上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯が止まったことに丸1日きがつかなかった椿です
どうぞよろしく。

話はがらりと変わりますが、先週漫画を買いすぎましたw
何冊かと言うと、14冊w

その中でちょこっとだけ気になって3巻まででている内1巻だけ買った漫画があるんですが、タイトルが「女神の鬼」というものです。

うむ!おもしろいw
てかバリバリ広島弁で書いてあるんですが、他県の人はわかるんですかね?w

たいぎぃとか絶対わからない気がするんですがどうでしょう?w

そして広島には本当に鬼祭りってあるんでしょうか?w

知っている人が居ましたら御一報をw
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

鬼祭り
はじめまして。Yahoo!で検索してたら辿りつきました。
鬼祭りありますよ~。今年は丁度この土日にあります。
恐らくこのマンガのモチーフも、私の地元の鬼祭りだと思うのですが。。。ハヤブサとか出てるし。
広島の青崎小学区のエリアです。(青崎・堀越・向洋)

私が子供の頃は鬼に爆竹やかんしゃく玉を当てたりと何でも有りでしたが、最近は少子化の影響か、ほとんど盛り上がってないみたいです。
怪我人が出たり、鬼が自動車のウィンドウをぶっ壊したりと(予め酒飲んで酔ってるので)色々トラブルがあったようで、その影響かも知れませんが。
【2006/10/15 Sun】 URL // 通りすがりの広島人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://favours.blog64.fc2.com/tb.php/2-40429248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 部屋を片付けよう! all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。